2017-11

帯先生のご冥福をお祈り申し上げます。 - 2014.08.05 Tue

s-20140805.jpg
昔コミックボンボンでがんばれゴエモンの漫画を連載していた帯ひろ志先生が、8月3日に脳幹出血で急逝されました。
帯先生のゴエモンの漫画は4年前くらいに知り、この時はとっくに絶版になっていましたが一生懸命集めて、何度も何度も読まさせていただきました。

ゆき姫救出絵巻、地獄編、2、3、きらきら道中、桃山、ふぃ~ば~をあちこちで探し回りました。
希少価値もすごく高いので、これだけ集めるのに15,000円くらいしたと思います。
当時学生でしたが、帯先生の漫画が読めるならこのくらいの出費は平気!と意気込んでいたのを覚えています。

中でも辻斬りが出てくるきらきら道中や、セクシーなオリジナルキャラが出てくる地獄編が大好きです。
他にも、帯先生の描かれる女の子キャラ(特にヤエちゃん)はセクシーな子ばかりで、ちょっと昔風の少年漫画の絵柄で見るそれは、ものすごく素敵でした。
ユニークなギャグやキャラも大好きです。

こんな素敵な帯先生の急逝は本当に残念でなりません。
知らせを聞いた時、思わず涙をこぼしてしまいました。
帯先生が、天国でもたくさんの漫画に囲まれて幸せに過ごせますよう、ご冥福をお祈り申し上げます。
帯先生、素敵な作品をありがとうございました。


s-NEC_1245.jpg
また、名古屋港水族館で飼育されていた雄のシャチ・ビンゴも、8月2日に死んでしまいました。
ビンゴは日本で飼育されているシャチで最高齢・国内最大級。
名古屋港水族館は何度か足を運びましたが、ビンゴには2回しか会えませんでした。
でも、その巨体には驚かされ、今度はいつ会えるかなとわくわくしたものです。

天国では狭いプールではなく広大な海で優雅に泳ぎ、ステラやラン、リン達を温かく見守っていて欲しいです。
ビンゴ、今までありがとう。
さようなら。

● COMMENT ●

素晴らしい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuraidochu.blog69.fc2.com/tb.php/245-71ef26f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALLSTAR2 新刊 «  | BLOG TOP |  » わんどろどろ

カテゴリ

管理人

シャチ&イルカ道中


HN:亜木良
愛知県民、水瓶座、B型

【好きなもの】
*星のカービィ
*がんばれゴエモン
*スプラトゥーン
*ポケモンSM

【twitter】
フォローの際はツイプロを
よく読んでください。


【Pixiv】



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: