2017-11

クラマホいっぱい - 2013.06.08 Sat

ご無沙汰しております亜木良です。

もう6月ですね。早いですなァ
ジメジメムシムシな夏がもうすぐ到来ですね…夏…嫌だ…orz

s-20130523.jpg

ツイッターでRTされた数だけクラマホ(マホロア第一形態)描く
17RTされたので17匹描きました!
描いといてブログにうpするの忘れてました(このやろ

クラマホというより、クラウンの練習になった気がします。
相変わらずツノ耳は描きづらいなぁ(´・ω・`)

カービィ好きなフォロワさんからカービィのBGMのCDを頂いたので、最近ずっと車ん中で聴いたり作業用BGMにしてますが、良い曲揃いでイイですね。
最近のお気に入りはカービィWiiミュージックセレクションの「彼方からの旅人マホロア」「飛べ!星のカービィ」です。
曲名がこのようになってますけど、個人的にはどっちもローアちゃんのテーマじゃないかと(笑)
どっちにしろ曲の雰囲気がデジタルっぽいというか機械であるローアをイメージさせますね。

「支配してアゲルヨォ」はなんか死亡フラグ立ちまくりな雰囲気だなぁと(わぁい
せっかくクラウン手に入れて王様気取りでカービィ達やっつけようとしてるのに、なんかイマイチパッとしないというか(笑)、逆に追い詰められてる感がある気がするんです(笑)
曲的に焦るよね、こっちもあっちも(´ε` ;)

あとはおまけでアレンジメドレーが3曲収録されています。

「空の夢と、虹の泉で」
ナッツヌーンの曲がベースになってるのかな?素敵なアレンジです。
マホロアEXに撃ち落とされるときのムービーの曲もメドレー内に入ってるので、なんだかマホロアの野望というか望みが、マホロアの魂とともにまさに空に消えていった…っていう解釈で聴いてます。
ポップスター風レクイエムみたいですね(。-_-。)

「サイゴノタタカイ」
カタカナ表記されてるのがなんか逆に切なくなります><
前半のアレンジは不安が押し寄せてくる素敵なアレンジだと思うんですが、「支配してアゲルヨォ」「Crownde」はホント…なんか…アレンジしにっくい曲のようですね。
メドレーでつなげてる部分が若干ムリヤリな気がしてたまらんです。

「4人の仲間と彼方からの旅人」
これは是非オケで生で聴くか、吹奏楽アレンジで自分たちで演奏してみたいです!
総じて素敵なアレンジメドレーだと思います。
可愛いです。ローアちゃんのテーマが(まだ推す
いや、全体的に可愛いです。

BGM語らせたら止まんないのでそろそろ切りますわ。



続きにコメント返信



Leafさん
細かいネタまでにたくさんのコメントありがとうございました!
とても嬉しいです(*゚▽゚*)
クラマホの部屋だとか、どうしてカービィに「久しぶり」と声をかけたのか、どうしてソウルのことが大好きなのかとか、そういう設定は追々追加して描いていきたいなぁ思います。
カービィ絵の方にまで感想ですか!?
駄絵ばかりなので恥ずかしいですが、感想頂けるのはありがたいので、Leafさんのお好きなようにお願いします!><///
いつもご閲覧ありがとうございます。

● COMMENT ●

カービィ絵感想等

お久しぶり?です、LEAFです。名前大文字に変えてしまいました;あの乱暴稚拙な長文にご返信下さり誠にありがとうございます><
お好きなようにって・・・よろしいのでしょうか(・o・;)このような拙文(略)
それはさておき、なんと!クラマホたんがいぃっぱいいます!
RTと見て「MTの次、ATに続く(?)最新変速機か!?」とかおもったITオンチ、「リツイート」ですね;クラマホたんいっぱいで「かわゆすだお、かっこいいのもいるお、ハイクオリティー、クラウンとか絵がうまいお!」と、心のなかではしゃいでおります☆あほだなわたし・・・(-。-;)
私もこんな風に上手く描けたらなぁ・・・(・、・)特にクラウン・・・。
ツノ耳、確かに描きづらいです;角度とか・・・;はぁぁ
そう思いますと、やはり絵がお上手だなぁと感じます。こんなにたくさん、配置だけで一苦労;
あぁこんな風に上手く描ければ・・・(;_;)

BGM、いいですよね☆そうか「支配してアゲルヨォ」はそんな物騒なフラグがw
「クラウン」という単語みるとどうしても「高級車クラウン様」が出てきてしまってもう・・・病気かもしれません☆(ドーデモイイ)少し前のカクカク希望w(ドーデモイイッテ;)
ローアちゃんのテーマは確かにかわゆすです♪カービィの音楽は全体的に可愛らしい感じがします。

これ以上長くならないよう、そしてドーデモイイ私事がこれ以上交じらないうちに、終わることに致します。もし許されるなら、他の作品の感想も是非お書きしたいと思っております。(^v^)
相変わらずの乱文乱筆で、誠に申し訳ございません(× ×)

書き忘れたこと

そうそう、漫画のことを書き忘れてしまいまして;こちらについて、あんまりお書きすると急かしているかのように見えてしまいそうで;そんなつもりま微塵もございませんが;
楽しみです☆わくわくします♪本当に面白くてwwwソウルちゃん可愛いしw
画像検索から侵入したのですが、このサイト様に来られて本当によかったです!
時間が時間ですので(あぁもう22時に;)ここで終わりに致します;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuraidochu.blog69.fc2.com/tb.php/209-25730c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法使い組 «  | BLOG TOP |  » マホロアがいっぱい

カテゴリ

管理人

シャチ&イルカ道中


HN:亜木良
愛知県民、水瓶座、B型

【好きなもの】
*星のカービィ
*がんばれゴエモン
*スプラトゥーン
*ポケモンSM

【twitter】
フォローの際はツイプロを
よく読んでください。


【Pixiv】



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: